2014年 夏のグアム

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
2014年 夏のグアム

暑い日本の夏を脱出して、グアムへ旅行して来ました。
一緒に行かれた方はグアムが初めてだったんです。
なので、何とか素敵な旅をしようと計画。
ちょうど行く時期がお盆だったので、ツアー選びから大変でした。
でも、その苦労の甲斐あって、いいツアーに出会いました。

j-1400730.jpg
宿泊したのは、「ホリデイリゾート&スパグアム」です。

KIMG0708.JPG
お部屋はオーシャンビュー。
とっても素敵な眺めだったので、良かったです。
三泊四日の予定なので、アクティビティーと同様に食事も充実したいな!
と思い、事前に計画を立てました。

【一日目】

朝、関西空港を発って、夕方に到着。
その日は荷物を置いてシャワーを浴び、夕食に向かいました。

KIMG0674.JPG
鉄板焼きです。
僕はグアムには数多く行っていますが、初めてのお店でした。

KIMG0663.JPG
鉄板焼きでは、お決まりの儀式。
必ず「わーっ!」と驚かないといけません。

KIMG0662.JPG
まだ到着したばかりなのに...お漬物と冷奴を注文。日本人だね!
いつも持参している魔法の粉もあるよ!(必需品ね)

KIMG0685.JPG
二次会は居酒屋だよ(笑)
日本人で賑わっているね。

KIMG0686.JPG
シメにラーメンを注文したんだけど...インゲン豆が入っていた。
せっかくの味が、その味になってしまっているのが残念でした。

KIMG0688.JPG
大好きなスパムおにぎりも頂きました。それは美味しかったよ。

【二日目】

ダイビングをしました。一緒に潜るのは沖縄以来の二回目です。
「グアムの海は綺麗だよ!」と言って期待させちゃった~

j-1400698.jpg
ボートに乗ってポイントへ。
タンクトップ着ている変な人が邪魔だけどね...

一本目

j-8131570.jpg
藤本の登場~

j-8131575.jpg
サンゴとサンゴの間にある白い砂の道があるよ。綺麗でしょ~

でもその日は、潮の流れが非常に強くて。
最初は僕が引っ張ってあげてたのですが、最後は大先生にバトンタッチ。
あまりの潮の流れで、先生も苦労したそうです。
僕は自分だけで泳げばいいのにそれも大変。
後数メートルでボートなのになかなか先に進まなかったんだ。でも何とか到着。
多くの他のダイバーはボートに戻れなくて、そのまま浮上。
後でボートが向かってピックアップしたくらいだったんだよ。
僕と先生は「大変だったね~」と話していたけど...
引っ張られた本人は普通にスイスイ泳げたと思っているみたい(大笑)

二本目

j-8131610.jpg
潜水艦「アトランティス」が通るポイントへ行きました。
潜水艦の前ではダイビングの良さをアピールしてって言われたよ(笑)

夜、ちょうどその日は水曜日。
一週間に一度、水曜日にしか開催されない「チャモロビレッジ・ナイトマーケット」へ。

KIMG0735.JPG
色んなお店があります。すごい人だったよ。
いつもお世話になっているダイビングの先生と一緒です。
まずは、中にあるローカルフードのお店で乾杯。

KIMG0740.JPG
僕の大好きなチャモロ料理です。美味しいんだ。

KIMG0742.JPG
チョコレートのお店もあるよ。「美味しそうだから買ってみる」って。
あれ!今思うと...僕の口には、一つも入っていない気がするのは...気のせいかな?

KIMG0752.JPG
二次会は、またまたローカルしか行かないフィリピン料理。
日本語なんかまったく通じないお店です。

j-1400754.jpg
三次会は、怪しいスナックへ。まったく明朗会計なんだけど、
外見は非常に怪しく観光客は絶対に入れない雰囲気なんだよ(笑)

【三日目】

この日もダイビングをしました。

KIMG0768.JPG
ボートの中はこんな感じです。

一本目

P8141640.JPG
グアムの中では最高のポイントだと思う「ブルーホール」。
ボートからエントリーして、縦穴の洞窟へ。
そして、その中に入って見上げると...

P8141650.JPG
じゃーん!ハートの形になっています。水深は約40メートル。
今の僕のスキルと今の装備では、それ以上は潜れない。

P8141653.JPG
とっても神秘的な世界でしょ。

二本目

P8141686.JPG
沈船のポイントへ行きました。「アメリカンタンカー」です。

j-8141698.jpg
おっ!誰かが出て来たよ!

j-8141704.jpg
スーパーマンみたい!
カメラマンは先生。素晴らしいですね。ありがとうございました。

j-1400771-1.jpg
ダイビングを終えて、シャワーを浴びて...お散歩だよ。

そして最終日の夕食は、ショーを見ながらのBBQ。

KIMG0798.JPG
ビールが冷たくて美味しかった!
夜中に目が覚めて、せっかくだから二次会へ出かけたよ(笑)。
何食べたって?焼肉でした(大笑)
だって、その時間に空いているのがそのお店くらいなんです。

KIMG0717.JPG
ホテルのお部屋から見えるサンセット。

KIMG0657.JPG
そして夜景。素敵ですよね。

j-1400787.jpg
素敵なグアムになってもらえたかな。
とっても楽しかったよ!

KIMG0819.JPG
帰国する時、空港で虹がお見送りをしてくれました。

ありがとうね☆


« 暑中お見舞い申し上げます 2014年の夏 |  ブログ TOPへ |  2014年夏の泳ぎおさめ »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP