月別アーカイブ | 出張ホストブログ

2011年5月 | 女性との素敵な想い出☆


カテゴリ別にご覧頂きますとわかりやすいです。

2011年5月の記事

韓国出張 - その3

夜遅くまで賑わっている街、東大門市場(トンデムンシジャン)に行って来ました。

ここは現在ソウルでも有名な市場のうちのひとつで、

ファッション関連のビルが多く立ち並んでいます。

衣類市場として若者から小売業者まで人の往来が絶えない場所ですね。

僕は毎回この東大門市場で服を買うんですよ。特にワイシャツはとっても気に入っています。

tondemun.jpg

ミリオレ、ドゥータなどは小売りが中心の大型ファッションビル。

P0053882.jpg

素敵な服とか、いっぱいあるんです。

P0053886.jpg

カラフルなバッグもたくさんあります。

P0053906.jpg

可愛いでしょ?安いんだよね。

また、東大門デザインプラザパーク側では卸売りがメインで、

全国から業者が買い付けにやってくるそうです。

P1000703.JPG

まさしく市場って感じでしょ?ずーっと奥まで、あるんですよ。

 

ファッションビルの前を通った時、屋台のオジサンが大声で僕たちに・・・

「買いなさいよー!」って。びっくり!二人で大笑い。

それ「買ってくださいよー。」って言った方がいいんじゃないの?(笑)

誰か、ちゃんとした日本語教えてあげて下さいな。

j-1000706.jpg

僕の後ろにいるオジサンでーす。売れるといいねー。頑張って下さい。

j-1000709.jpg

屋台でカットフルーツ。薄く切ってあって、箸がささっているんです。

夏の季節に食べるのはまたいいかもね。

j-1000711.jpg

買い物疲れで、ちょっとカフェで休憩。

P1000714.JPG

この場所は、小路に入ると韓国ならではの食堂がいっぱい。

きっと日本語は何にも通じないと思いますよ。

ちょっと寄ってみたいけど、次の買い物へ・・・と。

 

韓国出張 - その2

お昼に、仁寺洞(インサドン)に行きました。明洞からタクシーですぐ。

日本円で約300円くらいかな?とにかくタクシーも安いんですよ。

j-1000702.jpg

仁寺洞は、仁寺洞キルという通り沿いに、

多くの伝統工芸品や土産物のお店などが並ぶ文化の街です。

 

まずはランチ。ビビンバの美味しい「古宮」(コグン)仁寺洞店に寄りました。

P1000685.JPG

まずは先に出てくるサービスのおかず。

P1000686.JPG

そして、この店のビビンバでーす。すごいでしょ!

この「古宮」は2004年にオープンした伝統工芸ショッピングモール「サムジキル」の

地下1階にあるんです。昼食を済ませて「サムジキル」を探索。

P1000690.JPG

手作りの石けん屋さん「手手軒」(ススホン)

P1000691.JPG

様々な香りの石鹸があるんです。

無添加で漢方天然素材100%のハンドメイドってところが、

このお店にわざわざ行く価値のあるところです。

とってもお肌に優しい石鹸で、人気のあるお店でした。

 

また、この仁寺洞にはお茶屋さんなどの喫茶店も多いんです。

j-1000698.jpg

「博統茶院」(チョントンダウォン)というところでお茶をしました。

「耕仁美術館」(キョンインミスルグァン)に併設されているカフェです。

敷地内にある建物は朝鮮王朝時代の伝統家屋を移築したものだそうです。

P1000694.JPG

お餅の盛り合わせだよ。

実は3年前にも訪れた場所なんです。思い出の懐かしいお店でした。

旧ブログにも書いてあるんで見て下さいねー。

j-1000684.jpg

仁寺洞の通り沿いのお店屋さんはこんな感じでした。

 

韓国出張 - その1

韓国にお客様と4日間の旅行をして来ました。宿泊したのは明洞(ミョンドン)。

明洞はソウルを代表する繁華街の一つで、韓国に来たら必ず立ち寄る場所ですね。

P1028594.jpg

メインストリートにはレストランやショップがぎっしり。可愛いお店が多いんです。

また、コスメを扱っているお店もいっぱい。

でも試供品を持ったお姉さんが凄い!女性を引っ張りながら「見るのは、タダね。」だって・・・

もちろん、それはタダだよねー。どこのお店も同じ言い方で、おかしいね(笑)。

 

そしてお腹が空いた。さあ!いよいよ食の韓国旅の始まりでーす!!

まずは焼き肉店へ。そこで僕の少し遅い誕生日をして下さいました。

P1000677.JPG

青園(チョンウォン)隠れ家的お店で、最上級韓牛を頂きました。

韓国のお食事店の凄いところは、一つのものを頼んだだけで、

まず最初に前菜というか、おかずがいっぱい出てくるんです。

j-1000678.jpg

頼んだ食事はまだ一つも出てきてない状態。このお店はこれだけ出て全部無料だよ!

ちなみに日本なんかは、ちょっとのお通しが出て300円から500円くらいするからね。

P1000680.JPG

見て。メインのお肉!

P1000681.JPG

ヤンニョムカルビ、味付けカルビのことです。

青園特製の漬けだれにお肉を漬けて熟成させたもの。

とにかく美味しかった。ご馳走様でした。

 

明洞はまたマッサージ店などもいっぱい。帰りに足裏マッサージに行きました。

気持ちいい!そして、毎日のように行ったけどねー。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン「生命の泉」

ジョニー・デップ主演映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」を公開初日に観ました。

お客様が大好きな映画だったので、良かったです!僕もこのシリーズは大好きですよ。

Pirates_of_the_Caribbean.jpg

アンジェリカ役をペネロペ・クルスが演じているんだけど、とっても綺麗だったよ!

あと、人魚がいいね。あんな美人の人魚が人間を深い海に引き込んで食べちゃうんだよ。

日常生活の中から連れていかれたいかも・・・なーんて。

だけど、あんなに急に潜水させられたら、耳抜き出来ないから、痛いよ(笑)!

とっても面白かったよ。大満足でーす。

 

黒根岩風呂でホスト混浴体験!

どう?記事のタイトル、面白いでしょ?まあ、笑って読んでね。

北川温泉の宿が並ぶ道を渡って、目の前が岩だらけの海岸。

そこには混浴の露天風呂「黒根岩風呂」があります。

P1000662.JPG

ちょうど行った時間は夕方、多くの人がいました。

着替えは、男性は手前のオープンスペース、女性は奥のついたての向こう側です。

ひとことで言えば、女性は男性の素っ裸をいつでも見れるんですよ(笑)。

面白いよ。女性はバスタオルを巻いての入浴。

男性の多くはバスタオルなんか使わずフルチン!!むき出しって感じかな?(大笑)

j-1000015.jpg

記念写真だけどね・・・実は右隣にはカップルがいて、

彼女はバスタオルをしっかり巻いているのに、彼は素っ裸。

カメラマン側には、フルチン集団。笑えるよー!

P1000017.JPG

足で申し訳ないね。

kurone01.jpg

↑ 宿泊したホテルの「黒根岩風呂」宣伝イメージ写真です。

僕の裸写真のお口直しで、深い意味はないですよー。

 

神戸出張 - ハーバーランド-

神戸港の景色が一望できるホテルに宿泊しました。

「ラ・スイート神戸ハーバーランド」です。

僕にとって神戸は、なかなか行く機会がなかったんです。

今回、お客様が呼んで下さったので、良かったです。

110518_202828.jpg

とっても綺麗な夜景をお部屋から見ることが出来ました。

110518_202729.jpg

横浜に似ているよね。素敵でしたよ。

 

また神戸で映画「ブラック・スワン」を観ました。

bs.jpg

話題の映画だよね。二面性の役を演じなければならないがために、

二重人格になると言うよりは幻想の世界に入ってしまう。悲しい話だよ、

やっぱり想像通り、ちょっと暗かったかな。

 

お世話になりました。ありがとう。

 

神戸出張 5-18

今、新幹線で神戸に着きました。

明日まで滞在します。

 

北川温泉 出張 - 望水 -

東伊豆の北川温泉に行って来ました。宿泊した温泉旅館は「望水」。

P1000661.JPG

とても大きな旅館でしょー。

P1000663.JPG

お部屋から見た景色だよ。左側。

P1000664.JPG

右側もいいよねー。

P1000665.JPG

大浴場に付いている露天風呂です。

P1000668.JPG

夕食の「磯懐石」。

まとめて出ないから、写真に撮れないよー(笑)。

P1000671.JPG

これ朝食なんだよ。すごいよね。

ひとつひとつが、「望水」ならではの個性があって良かったです。

ご馳走様でした!

  P1000034.JPG

日の出です。綺麗だよね!

ずいぶん早起きしたんだ・・・と思っているでしょー?

撮影は同行した方ですよ(笑)。

僕はというと・・・布団の中で目を閉じて日の出を感じていました。

 

小龍(シャオロン)

吉祥寺の中道通りをお客様とデートで歩いていたら、

目にとまったある中国家庭料理のお店に、たまたま入りました。

110428_142738.jpg

吉祥寺なのに、店内はまるで中国。雰囲気とってもいいんです。

110428_140401.jpg

上海で大人気の焼小籠包を頂けるお店でした。

写真上ね。絶品!美味しいよ。

110428_140259.jpg

中国たまり正油のチャーハン。黒いでしょー(笑)

良かったよ。

 

沖縄出張 - 青の洞窟

恩納村、真栄田岬の断崖の下にある「青の洞窟」。

海水が青く輝いている洞窟で、ダイビングやシュノーケリングでは話題の場所なんです。

P1000643.JPG

近くの小さな港からモーターボートで行って来ました。

FH010016.JPG

目的地の手前に停めて。スキューバーダイビングで洞窟まで行きます。

FH010006.JPG

またお魚ちゃんがこっちを見てるよ(笑)!

FH010008.JPG

大きいのがいるねー。

FH010009.JPG

これが幻想的な海中の世界「青の洞窟」です!

FH010002.JPG

最後にインストラクターのお姉さんが口でバブルリングを作ってくれました。

ナイスショットでしょ?水中カメラマン藤本。

P1000647.JPG

沖縄楽しかった!ありがとう☆

 

沖縄出張 - 残波岬

今回は「沖縄残波岬ロイヤルホテル」に宿泊していました。

P1000614.JPG

ホテルには大きなプールがあるんです。

P1000651.JPG

でも残念ながら、雨が降っていたので、誰も泳いでいませんでした。

プールから遊歩道を歩いて行くとビーチに出ます。

P1000654.JPG

晴れていれば多くの人で賑わうのに、仕方ないですよね。

ビーチのそばになっていた実でーす。

P1000655.JPG

これパイナップルじゃないんですよ。「アダン」と言うそうです。

では・・・また!食について語ってみましょう!(笑)

読谷村にて。

P1000634.JPG

お昼には「花織そば」で沖縄そばを。沖縄来たら一度は食べないとね。

P1000638.JPG

夜の1次会は「ゆんたく」で地元の郷土料理と沖縄のお刺身。

お酒は大好きなテキーラでーす。

110505_115044.jpg

続いて、2次会は居酒屋「あじつぼ」にて。

P1000641.JPG

そこでは、ゴーヤチャンプルを頂きました。美味しかったよ。

そのお店のマスターにお勧めのスナックをお聞きしたら、

なんと奥様がそのお店まで車で送ってくれました。

自分が乗って行った車はお店の駐車場にそのまま停めておいていいそうで。

帰りに運転代行を使いますけどね。

とっても親切なご夫婦でした。温かい沖縄の方に出逢って、嬉しかったな。

みなさん、そばに行った際は「あじつぼ」に寄って下さいね。

 

3次会はお勧めのスナックで夜中までカラオケ歌って飲んでいましたー。

そして、強力な二日酔いで、また早朝のスキューバーダイビングに行ったんですよ。

 

沖縄出張 - ジンベイザメ

ジンベイザメと一緒にスキューバーダイビングして来ました!

FH000027.JPG

少し肌寒い気温で、ウエットスーツは二枚重ねですよ。もちろん上だけね。

FH000026.JPG

ポイントまで、ボートで・・・すごい波なんだ!

着くまで海水びっしょり。セットしてた髪も(笑)

到着。海に入ってみたら・・・

FH000020.JPG

いたよ。ジンベイザメ3匹も。凄い迫力!

FH000003.JPG

デカイ!おっかないよー。

FH000022.JPG

インストラクターがね、餌をまくんだけど。わざと人の前でまくんだよ。

FH000007.JPG

でっかい口を開けて、餌と海水をまるごと飲み込むんだ!

僕のお腹の前で・・・そんなに近くに来なくていいよー。

FH000023.JPG

触っちゃった。ざらざらしてたよ。サメ肌みたい。当り前だよね(笑)

FH000001.JPG

見て。お魚ちゃん!こっちを見てるでしょ?

なんかどっかの漫画みたいだよね。

 

撮影は水中カメラマン藤本でしたー。

 

沖縄出張 - Jam

昨日、沖縄にお客様と旅行にやって来ました!

今年初の沖縄旅行でーす。

残念ながら、こちらでは梅雨時期に突入してしまったんですよ。

まあ、楽しいところなので、大丈夫!って感じで過ごします。

さて、夜に着いて、まずは食事でしょう!

「また飯の記事かよ!」って声が聞こえそうですが・・・まあまあ。

何回か行ったお店ですが、美味しいのでまた行きました。

ステーキハウス「Jam」です。

P1000616.JPG

沖縄の有名なステーキハウスはよく、お店に入口に多くの名刺が貼ってあるんですよ。

前回来た時に確か目立つように、入口の扉に一番近い場所に貼ったのですが・・・

P1000619.JPG

あったあった!

再度ちゃんと貼り直したら、画びょうを指に刺しちゃったよ。痛い痛い・・・

みんな沖縄に行ったら見てね。ドアの左側の上だよ。

P1000626.JPG

頂いたのは、石垣牛、オマール海老、フォアグラ、魚介類、などなど。

ご馳走様でした。

前回、このお店を書いたブログ覚えている?

「2010年9月17日の記事」

お食事の後、カフェで再会。

P1000630.JPG

ヴィーナスちゃんでした。再会の握手を・・・(笑)

 

そして、トイレに行ったら・・・ビックリ!男性トイレのつもりが、間違えたと思っちゃった。

110502_234833.jpg

下着の女性がいた!だって一瞬本物に見えるよね?

「すみませんでした。」って言いそうになったよ。

110502_234919.jpg

これも何かの縁だから、記念撮影をパチッ!

最後はサメと格闘写真。

j-1000629.jpg

勇ましい?じゃ、またね。

 


« 2011年4月 |  ブログ TOPへ |  2011年6月 »

ブログメニュー


カテゴリ別にご覧頂きますとわかりやすいです。

↑ PAGE TOP