月別アーカイブ | 出張ホストブログ

2011年10月 | 女性との素敵な想い出☆


カテゴリ別にご覧頂きますとわかりやすいです。

2011年10月の記事

品川 - さくらタワー

品川の駅前にある「ザ・プリンス さくらタワー東京」に宿泊して来ました。

111027_101959.jpg

お部屋から見える景色です。東京タワーも真ん中に見えましたよ。

また館内には、僕の大好きなサウナもあって大満足です。

夕食はタクシーに乗って、六本木に行って来ました。

久しぶりの六本木。今回、初めての居酒屋さんに入りました。

111026_230140.jpg

「ビールは、冷たいのを持って来て下さいね」って言ったら・・・

シャンパンのように出してくれたよ(笑)。

いいお店だったな。ご馳走様でした。

 

舞浜 - ホテルミラコスタ

東京ディズニーシー直結のホテル「ミラコスタ」に宿泊しました。

111025_105245.jpg

当然みなさんはご存じとは思いますが、シーの出入りが、とても便利なんですよね。

今回、僕にとっては二回目の宿泊になります。

111024_162403.jpg

月曜日に行ったのに、シーでは信じられないくらいの混み方でした。

なので、アトラクションに乗ってはお部屋でお休みって感じで・・・

のんびりと過ごさせて頂きました。ありがとうね。

 

焼き鳥「山家」

渋谷の駅前にある焼き鳥屋さん「山家(やまが)」に行って来ました。

このお店は何回か行っていますが、今回久しぶりなんです。

IMG_5829.jpg

美味しい焼き鳥屋さんって、比較的早く閉店してしまうんですが、

なんとこのお店、24時間営業みたいでーす(笑)。

美味しかった!酔ったー!ご馳走様でした。

 

はやぶさ/HAYABUSA

みなさんは知っている話だと思いますが。

小惑星探査機「はやぶさ」が、2003年に飛び立ち、

小惑星の「イトカワ」からサンプルの採取に成功した実話です。

日本は、小惑星からのサンプルを入手したことは、世界初となるんですよ。日本も凄いね!

2011_00_400.jpg

幾つものトラブルを乗り越え、決してあきらめることなく、なんと7年間で60億キロの旅をしたそうです。

探査機はもちろん無人なのに、最後の帰還シーンでは感動したよ。とってもいい映画でお勧めです!

 

どのくらいの距離だか想像つきますか?では、インチキ天文学者の藤本先生が説明しましょう!

地球の円周は約4万キロ。地球から太陽までの距離は約1億5千万キロだよ。

どう、わかったかな?

 

新幹線で熱海出張

今回の熱海は新幹線のグリーン車で行きました。

東京駅から40分、ゆったりシートで嬉しいな!と思った瞬間着いちゃった。

いつもは車で行くことが多いから、強力に早く感じまーす!

111015_104925.jpg

旅館は、三回目の宿泊「うみのホテル中田屋」です。

もう仲居さんもよく知っててくれて嬉しいですね。

楽しかったです。ありがとう。

 

青森出張 - 柳の湯

青森県のお客様にお招き頂きました。

着いてお逢いした瞬間に「寒いでしょ?」って笑われました。

僕はデニムにワイシャツを着て行ったのですが、日中なのに寒い!

先週も青森に行ったのに、その時と温度が違う。着ていくものを間違えたよ(笑)。

すぐにバッグの中から、もう一枚のシャツを出して、

重ね着しマフラー巻いてカッコなんか言ってられないね。さすが青森!

P1010465.JPG

そして、青森駅からローカルな電車に乗って・・・

P1010466.JPG

着いた場所は、浅虫温泉駅。いい感じだよ。

僕は東北とかは、寒い時期が好きなんですよ。これから楽しみだな!

P1010464.JPG

宿泊させて頂いた旅館は「柳の湯」です。雰囲気あるでしょ?

朝5時には家を出ていたので、まずはお昼寝。ゆっくり寝て疲れをとる予定が・・・

宿での怪奇現象の夢を見てしまいました。ハーっ!(笑)。

P1010459.JPG

お風呂も良かった。そして、さあ!夕食。

豪華で美味しかったよ。大満足でーす。

青森は楽しかった。ありがとう。また行きたいなー。

 

伊豆長岡出張 - ホテルサンバレー

伊豆長岡温泉の「ホテルサンバレー伊豆長岡」に行って来ました。

今回も、素敵な宿を検索させてもらいました。見つけた!行って見てびっくり!

111002_081337.jpg

日本庭園があるんです。とっても大きな宿でした。

111002_095812.jpg

大浴場には、300坪の総ひのき風呂がありました。

ひのきの香りは大好きなんです。なので幸せ気分な温泉でしたよ。

111001_202235.jpg

夕食は豪華バイキング。

最初に、好きなおつまみ系を集めてみました(笑)。どんどん食べて・・・

111001_210442.jpg

最後は主食。手前のは「フカヒレのラーメン」です。

写真には撮ってないけど、海鮮釜飯も頂きました。

とってもリーズナブルな宿なんです!大満足でした!!ありがとう☆

 

大間のマグロ

9月下旬に青森県、本州の最北端に位置しています大間町。

藤本純一、「大間のマグロ」を求めてついに行って来たよ!

j-1010292.jpg

大間マグロとは、大間町(おおままち)に水揚げされたマグロなんです。

時期としては、秋から年始めの寒い季節に水揚げされたものが、

最も美味しいと言われています。これからですね。

この町は電車も通っていないし、何にもない町で。

海岸に数件の食堂があるだけという感じを受けました(笑)。

P1010300.JPG

では、来たなら寄ってみよう!マグロを食べに!!

一軒のお店におじゃましました。漁師さんがやっているお店みたいです。

P1010301.JPG

見てー。このマグロとこの値段!写真には撮ってないけど、

一匹500万円もするマグロの写真もあったよ。

マジ、凄いよね。

P1010306.JPG

僕は、2,800円のマグロ定食を頂きました。ついでにウニも追加、500円。

美味しい!美味しい!もう大満足です。

マグロちゃん、ありがとう!また会いましょう。

 

北川温泉出張 - 望水

東伊豆の温泉旅館「望水」に行って来ました。

客室は全室オーシャンビューで、窓から相模灘を一望出来るんです。

P1010286.JPG

泊ったお部屋は、和室二つと応接間のあるスイートルームでした。

とっても眺めがいいよね!

P1010284.JPG

さすが!食事も豪華でした。

写真にあるのは、最初に出てくるものだけです。この後にも沢山。

P1010283.JPG

お風呂も最高でした。

眺めもいいし、温泉の香りも良かったなー。

P1010285.JPG

これは朝食でーす。豪華でしょ?だけど、二日酔いで・・・(笑)。

とっても楽しかったよ!贅沢な温泉旅館ありがとうね☆

 

スキューバダイビング・イン・グアム

グアム滞在中に、スキューバダイビングをしました。

なんと今回で、今年すでに10本目になるんですよ。

そのうちグアムで6本、同じスクールで受けました。

なので、そこの校長先生はよーく知っててくれているんです。

それも、すべて体験ダイビングなので、

「その辺のライセンスを持っている人より経験があるね。なんでライセンスを取らないの?」

って、笑われています。

P1010890.JPG

実は僕は耳抜きが苦手で、なかなか出来なかったんです。

なのでライセンスを取る勇気がなかったかな?

飛行機の中で、気圧の変化にはアクビすれば解決なんだけど、海中ではアクビ出来ないよ(笑)。

もう強力に耳が水圧で痛いんだよ。

でも、お陰さまで最初に潜る時に、ゆっくりして行けば何とかなるようになったんです。

経験かな?今では、深度、空気の残量も見ながら潜れるし、

自分の肺に、空気の入れ方によって浮いたり沈んだり出来るようになったよ。

なのに、ボンベはいつも背負わせてもらっています!体験ダイビングなので。

恐ろしい体験ダイバーでしょ(笑)。

ライセンスを持たない潜りのプロダイバー!を目指しますね。冗談。

P1010971.JPG

さて、今回海底で、沈没船を発見しました。

と、言いたいですが・・・沈没船を見るツアーね。

P1010963.JPG

聞いた話ですが、この船は第二次世界大戦で沈んだそうです。

凄いよね!映画みたいでしょ?

P1010945.JPG

沈没船の中を探検。ちょっと怖いよ。みんなで潜っているから大丈夫だけどね。

j-1010950.jpg

深度は約20m。

ちなみに規則で、体験ダイビングで潜っていいのは12mまでなんです(笑)。内緒ね。

夜に先生達と飲み会をしました。楽しかった!ありがとうございました。

次回は洞窟に連れて行ってくれるそうです。そこの深度は約40mだって。

また体験ダイビング(笑)、よろしくお願いしまーす。

 

グアム出張 - ハイアット・リージェンシー

今回のグアムは、「ハイアット・リージェンシー グアム」に宿泊しました。

P1020062.JPG

タモン湾に面したオン・ザ・ビーチにあるホテル。

また立地的にも、グアムのショッピングやレストランなどの中心にあるのでとっても便利。

グアムの中でも超一流のホテルに宿泊出来て、嬉しかったです。

P1010884.JPG

お部屋はオーシャンビュー。

美しいトロピカルガーデンと、4つのプールを眺められます。

P1020057.JPG

そして目の前がビーチ。

のんびりと、リゾート気分を満喫させて頂きました。

P1010994.JPG

沖から撮ったホテル。

ボートから撮影したのではないんですよ。

ジェットスキーに乗って撮りました。

こんな沖でジェットスキー?って感じでしょ(笑)。

実は恋人岬に行った帰り道でした。

でも僕の乗ったジェットスキーはガス欠寸前!こんな沖で止まったら大変だよねー(笑)。

j-1020123.jpg

本年中のビーチリゾートの締めくくりかな?今のところは・・・

とっても楽しく過ごすことが出来ました。

色々とお世話になって、ありがとうね!

 

伊豆長岡出張 - 三楽の宿さかや

先日、伊豆長岡温泉の「三楽の宿さかや」に宿泊しました。

05.jpg

伊豆長岡はあんまり行ってないんです。なのでワクワク気分。

spa02.jpg

富士山を眺めながら、ゆったり入浴が出来る露天風呂。

温泉も、とっても気持ち良かったです。

P1010279.JPG

夕食はお部屋食。豪華でしょ!

お部屋も和室が二間続きで、食事と寝室が別なんです。

しかも、それでリーズナブルなんですよ。

P1010280.JPG

お刺身も、美味しかった。ありがとうね☆

 

凄いツアーに参加!

ハワイ、オアフ島のノースショアから船に乗って沖へ、約30分。

P1010222.JPG

着いたところに鉄柵が浮いています。さて何のツアーでしょう?

何かニオイのする金属性の筒を海に投げ入れると・・・

P1010412.JPG

何か出現した!そうです!サメでーす。

このツアーの名前は、「シャーク・アドベンチャーズ 」なんです。

そして、このツアーの凄いところは、サメを海の中に入って見ることが出来るんですよ。

当然、鉄柵の中だけどね(笑)。

P1010409.JPG

見て、こんな感じ。人間が捕獲されているみたい。何か笑えるでしょ!

ちなみに僕はこの中にはいないよ。次の組だから。

さあ!水中カメラマン藤本が撮影したのを見てー。

FH000014.JPG

FH000015.JPG

FH000021.JPG

足元にも柵があって下を見ると、いるよ。

FH000018.JPG

あっ!ほーら。見つかった。来た来た!おっかないよねー。

冷や汗つきの、凄いツアーでした。

 


« 2011年9月 |  ブログ TOPへ |  2011年11月 »

ブログメニュー


カテゴリ別にご覧頂きますとわかりやすいです。

↑ PAGE TOP