天橋立

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
天橋立

京都のお客様と電車に乗って、天橋立へ一泊旅行をして来ました。

天橋立は日本三景の一つで、宮津湾と内海の阿蘇海を南北に隔てる砂州です。

P1010414.JPG

今は海水浴のシーズンなので、多くの人で賑わっています。

P1010408.JPG

海鮮料理の宿「とりき旅館」に宿泊しました。

P1010418.JPG

お部屋は広くて居心地が良かったな。

宿の女将さんや従業員の方たちは感じがよくて、海鮮料理も堪能させて頂きました。

P1010420.JPG

この宿の自慢料理「甘鯛の宝楽焼き」。

甘鯛と海老、サザエを、塩の敷きつめた土鍋で蒸し焼きにしたものです。美味しかった!

j-1010411.jpg

今回は、僕が海と海鮮料理が好きなので、素敵な計画を立ててくれたんです。

とっても楽しかった。ありがとうね☆


« 箱根吟遊 |  ブログ TOPへ |  夏の土肥を満喫したよ! »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP