ブログ記事 | 出張ホストブログ

ブログ記事 | 女性との素敵な想い出☆


カテゴリ別にご覧頂きますとわかりやすいです。

ブログ記事

スキューバダイビング・イン・グアム

グアム滞在中に、スキューバダイビングをしました。

なんと今回で、今年すでに10本目になるんですよ。

そのうちグアムで6本、同じスクールで受けました。

なので、そこの校長先生はよーく知っててくれているんです。

それも、すべて体験ダイビングなので、

「その辺のライセンスを持っている人より経験があるね。なんでライセンスを取らないの?」

って、笑われています。

P1010890.JPG

実は僕は耳抜きが苦手で、なかなか出来なかったんです。

なのでライセンスを取る勇気がなかったかな?

飛行機の中で、気圧の変化にはアクビすれば解決なんだけど、海中ではアクビ出来ないよ(笑)。

もう強力に耳が水圧で痛いんだよ。

でも、お陰さまで最初に潜る時に、ゆっくりして行けば何とかなるようになったんです。

経験かな?今では、深度、空気の残量も見ながら潜れるし、

自分の肺に、空気の入れ方によって浮いたり沈んだり出来るようになったよ。

なのに、ボンベはいつも背負わせてもらっています!体験ダイビングなので。

恐ろしい体験ダイバーでしょ(笑)。

ライセンスを持たない潜りのプロダイバー!を目指しますね。冗談。

P1010971.JPG

さて、今回海底で、沈没船を発見しました。

と、言いたいですが・・・沈没船を見るツアーね。

P1010963.JPG

聞いた話ですが、この船は第二次世界大戦で沈んだそうです。

凄いよね!映画みたいでしょ?

P1010945.JPG

沈没船の中を探検。ちょっと怖いよ。みんなで潜っているから大丈夫だけどね。

j-1010950.jpg

深度は約20m。

ちなみに規則で、体験ダイビングで潜っていいのは12mまでなんです(笑)。内緒ね。

夜に先生達と飲み会をしました。楽しかった!ありがとうございました。

次回は洞窟に連れて行ってくれるそうです。そこの深度は約40mだって。

また体験ダイビング(笑)、よろしくお願いしまーす。

 


« グアム出張 - ハイアット・リージェンシー |  ブログ TOPへ |  北川温泉出張 - 望水 »

ブログメニュー


カテゴリ別にご覧頂きますとわかりやすいです。

↑ PAGE TOP