韓国出張 - その1

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
韓国出張 - その1

韓国にお客様と4日間の旅行をして来ました。宿泊したのは明洞(ミョンドン)。

明洞はソウルを代表する繁華街の一つで、韓国に来たら必ず立ち寄る場所ですね。

P1028594.jpg

メインストリートにはレストランやショップがぎっしり。可愛いお店が多いんです。

また、コスメを扱っているお店もいっぱい。

でも試供品を持ったお姉さんが凄い!女性を引っ張りながら「見るのは、タダね。」だって・・・

もちろん、それはタダだよねー。どこのお店も同じ言い方で、おかしいね(笑)。

 

そしてお腹が空いた。さあ!いよいよ食の韓国旅の始まりでーす!!

まずは焼き肉店へ。そこで僕の少し遅い誕生日をして下さいました。

P1000677.JPG

青園(チョンウォン)隠れ家的お店で、最上級韓牛を頂きました。

韓国のお食事店の凄いところは、一つのものを頼んだだけで、

まず最初に前菜というか、おかずがいっぱい出てくるんです。

j-1000678.jpg

頼んだ食事はまだ一つも出てきてない状態。このお店はこれだけ出て全部無料だよ!

ちなみに日本なんかは、ちょっとのお通しが出て300円から500円くらいするからね。

P1000680.JPG

見て。メインのお肉!

P1000681.JPG

ヤンニョムカルビ、味付けカルビのことです。

青園特製の漬けだれにお肉を漬けて熟成させたもの。

とにかく美味しかった。ご馳走様でした。

 

明洞はまたマッサージ店などもいっぱい。帰りに足裏マッサージに行きました。

気持ちいい!そして、毎日のように行ったけどねー。

 


« パイレーツ・オブ・カリビアン「生命の泉」 |  ブログ TOPへ |  韓国出張 - その2 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP