香港の旅 その2

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
香港の旅 その2

香港と言えば夜景ですよね。

九龍の南の突端となる尖沙咀(チムサアチョイ)から見える夜景です。

P1000231.JPG P1000232.JPG

今の僕のデジカメでは、これが限界でーす。

そこには多くの有名人の手形がありました。探したぞ!

P1000238.JPG

ジャッキー・チェンです。

気候は日本ほどではないけど、香港も寒いかったな。夜はしっかり着ないとね。

そんな時には、地元のお粥屋さん。あっついお粥は温まります。

P1000320.JPG

会話なんて出来なくても通じるよ。ちょっと注文まで時間かかるけどね(笑)

九龍エリアで最も賑わうのが、九龍を南北に走る彌敦道(ネイザンロード)。

まっすぐ南へ行ったところにある旺角(モンコック)。そこにある「女人街」です。

P1000321.JPG

名前に興味あって・・・(笑)。さまざまなお店が立ち並ぶ露店街なんですよ。

ただ、お買いもの的には昭和のニオイが強くて無理。(苦笑)

P1000323.JPG

女人街のそばにある中華料理店。美味しいよ。

次は尖沙咀に行って・・・

「糖朝」

P1000315.JPG

スイーツや、点心専門のレストラン。

日本の青山店にもあるんですよ。でも香港は安い!

「屋台風食堂」

僕は地元の人が多く集まる屋台が好きなんです。安いお店って感じなんですよ。

P1000310.JPG

ただ!ひとつ間違ったと思うことは・・・

お皿はかけてるし、コップは汚くて。結局、僕しか食べていなかったー。ごめんなさい。

「お寿司」

P1000309.JPG

日本を思い出して・・・味はねぇー?(笑)

「ザ・中華料理」

さっ!中国です。ちょっと贅沢に。

P1000361.JPG P1000363.JPG

このチャーハン一人前なんですよ。多いでしょー?

P1000362.JPG P1000359.JPG

豪華!最高級品、干し鮑とフカヒレスープ。

以上、香港を食すでしたー。美味しかったです!ご馳走様。

 


« 香港の旅 その1 |  ブログ TOPへ |  香港の旅 その3 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP