香港の旅 その1

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
香港の旅 その1

1月の下旬に香港に行って来ました。

今回は現地のツアーをまったく使わずに自分達で調べて観光しました。

ツアーを使わないと費用がおさえられていいですよ!ちょっと大変だけどねー。(笑)

香港では、一般的に知られている香港島の北岸エリアと、

九龍(クーロン、現地ではカオルーンと言います)エリアがあります。

九龍公園を過ぎたところ、佐敦(ジョーダン)にあるホテルに宿泊しました。

立地的にとっても便利なんですよ。

j-1000212.jpg

さっそく着いた初日はまずはお食事!本に書いてあったお店を探して行きました。

P1000207.JPG

言葉なんか、まったく通じない。英語が話せるのは、若い人だけだよ。

でも、地元の人ばかりが行くお店だから安い!

P1000205.JPG

ラーメン的おそば、約150円から200円でーす。

ちいさいけどね。ダイエットが気になる人にはいいかも。

次は・・・そのお店のお隣。人がすっごく入っていて人気店みたい。

P1000208.JPG

デザートの牛乳プリン。美味しい!そして、あまーいミルクテイーでも癖になりそう(笑)

帰りに立ち飲みお茶。地元の若い女性が美味しそうに飲んでいるので・・・

P1000217.JPG

つい、僕もと・・・

P1000218.JPG

まずーーーい!なんてもんじゃないよ!!なんで、さっきの娘は普通に飲んでたのー?

「I'm sorry.」とお店の人に渡しました・・・。 

 


« 萩姫の湯 栄楽館 |  ブログ TOPへ |  香港の旅 その2 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP