ブログ記事 | 出張ホストブログ

ブログ記事 | 女性との素敵な想い出☆


カテゴリ別にご覧頂きますとわかりやすいです。

ブログ記事

ハワイ島への旅 2013

初めてのハワイ島。ワクワク気分!

日本で、現地のツアーを申し込みしておいたんです。

朝に飛行機で、ハワイ島へ。

j-1010859.jpg

まずは、カメハメハ大王像と対面。

ハワイの島を統一して王国を築いたハワイ伝説の王様です。

P1010860.JPG

「レインボー・フォールズ」に行きました。

P1010861.JPG

滝に太陽の光があたっているときに、虹を見ることが出来るそうです。

そして、そばにはテレビでも紹介された洞窟があって、

そこはパワースポットになっているんですよ。

P1010885.JPG

一緒に行った方が、どうしても体験したいという場所。

時には自分から出るオーラが見えるそうです。

二人で歩いていて、フラッとなったんです。

おかしいなと思い、またその場に戻ってみても、やはりフラフラするんです。

おそらく、強力な磁場があるみたいなんですね。

残念ですが、気が付かない人には、わからないみたいです。

パワーを頂いたように思えます。二人で大感動しました☆

P1010887.JPG

洞窟を抜けると、島の木々に囲まれた神秘的で素敵な場所でした。

ハワイ島は「ビッグ・アイランド」と呼ばれ親しまれています。

さて、そのハワイ島の名物と言えば、火山ですよね。

P1010868.JPG

キラウエア火山にやって来ました!一面、火山から噴き出た溶岩です。

もちろん噴火して、溶岩が押し寄せる前には、住民が住んでいたんです。

非難して、家は当然、焼けてなくなってしまいました。

外国の方は、面白い考えがあるんですね。日本人なら絶対にしないと思いますが。

P1010871.JPG

溶岩が冷めて、固まった後に、なんと!また家を建てちゃっている(笑)。

P1010865.JPG

ほら!あそこにも!

写真では、わからないでしょうが、360度すべて溶岩なんですよ。

そして、またいつ噴火して、溶岩が押し寄せるか、わからないのにねー(笑)。

P1010873.JPG

髪の毛みたいでしょ?この溶岩は、「ペレの髪」と呼ばれています。

女神ペレが怒ると、火山が爆発すると言われているそうです。

P1010875.JPG

これより先には行ってはいけません。

今は大丈夫ですが、ついこの間までは、真っ赤な溶岩が流れていたそうです。

でも、日本だったら、そばまでは絶対に行けないよね?

P1010881.JPG

黒砂海岸。

溶岩が砕けて細かくなったものなんですよ。

東京のそばにある黒い砂浜とは違いますので(笑)。

そして、火山の火口に来ました!

j-1010903.jpg

素晴らしい一日のツアーに感謝。そして大満足でした☆


« オアフ島のドライブ 2013 |  ブログ TOPへ |  素敵なハワイ★ 2013 »

ブログメニュー


カテゴリ別にご覧頂きますとわかりやすいです。

↑ PAGE TOP