青森へ極寒出張

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
青森へ極寒出張

お客様の待つ青森へ新幹線で。

ホームに降りた瞬間、痛い!という寒さでした。さすが青森ですね。

j-1010608.jpg

着いた時の記念写真。

僕は雪国が大好きです。雪がいい!

そして、青森は特にお魚が美味しいからね。

P1010622.JPG

地元にある、古川市場に行きました。その中はこんな感じです。

P1010624.JPG

そこで、名物「のっけ丼」を頂きました。

まず、ご飯(大盛200円)を買って。後は好きな具を買いに行きます。

具をのっけるので、「のっけ丼」なんでしょうね。

P1010623.JPG

色々なお店で買って、のせて頂きました。

この鮪、メッチャ美味しい!とろけるよ。

青森まで呼んで下さって嬉しいです。ありがとうね☆

 

大雪になった夜に食べ歩きに出ました。

いや、正確には「歩き」ではなく「タクシー」です。どんなに近くても(笑)。

P1010616.JPG

タクシーの窓から見える雪の壁。どの道もこんなに積もっているよ。

夜に深々と降る雪って好きです。

小さい頃、父にスキーに連れて行ってもらった思い出が頭に浮かんで来ました。

僕にとって、素敵な思い出なんです。


« ロボット映画 |  ブログ TOPへ |  お誕生会 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP