ブログ記事 | 出張ホストブログ

ブログ記事 | 女性との素敵な想い出☆


カテゴリ別にご覧頂きますとわかりやすいです。

ブログ記事

シンガポール - 街そして食

シンガポールの中で、とてもエキゾチックな街、リトルインディアに行きました。

まさしくインド音楽で、人々の活気があふれている感じがしている街です。

P1010160.jpg

果物も吊るしてあって、なかなかのムードでしょ!

j-1010153.jpg

おっ!野菜だ。これいい形かも!月影にあげよう(笑)。

P1010151.jpg

この街の人達は、洗濯物もこのように干すのが習慣みたいだよ。

さあ、インドの街に来たのだから、頂くものは・・・

j-1010156.jpg

カレー屋さん「アナンダ・バーバン」です。ヴェジタリアンのカレー。

今のお腹の状態には、ちょうどいいかも。お店の中には観光客はいなかったです。

P1010157.jpg

注文は、写真を見て選びました。

みんな、どうやって食べてるのかな?と思い、周りを見ると・・・

大きな葉の上にある食材を素手で、グシャグシャに混ぜて食べてるよー。

でも、ちゃんとフォークとスプーンを頼んだら持ってきてくれた。

良かった!美味しかったな。

 

続いてはお隣にある、アラブストリート。

コーランの響きとともに、ゆっくりと時間が流れるような街。

j-1010162.jpg

「スルタン・モスク」黄金ドーム型屋根のイスラム寺院。

アラブストリートのランドマーク的存在だそうです。

j-1010164.jpg

他の街と違って、雰囲気あるでしょ?

その後は、またタクシーに乗って、シンガポールのチキンライスを食べに行きました。

j-1010168-1.jpg

「海南鶏飯」(ハイナンチーファン)です。

茹でた鶏とその茹で汁で炊いた白米を盛り付けたシンガポールの料理です。

j-1010167.jpg

さすが有名店、美味しかったよ。

最後に行った街はオーチャード。

j-1010174.jpg

とっても近代化された街で、

日本でいうと原宿か青山、銀座といった感じでした。

それぞれの街に特徴があって、観光してても楽しかったです。

 


« シンガポール - チャイナタウン |  ブログ TOPへ |  マリーナ・ベイ・サンズのプール »

ブログメニュー


カテゴリ別にご覧頂きますとわかりやすいです。

↑ PAGE TOP