会津若松

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
会津若松

今回、東北の旅は福島県。

新幹線の郡山駅からローカル在来線で約1時間ちょっと。会津若松です。

P1000170.JPG

駅を出て、タクシーに乗ろうと思ったら、

なんか、レトロな感じがするタクシーが停車していました。

j-1000171.jpg

まさに、「ロンドンタクシー」なんですよ。

すぐに乗って観光案内をしてもらおうと、2時間貸切でお願いしました。

P1000172.JPG

車内は広いでしょ?僕の長くない足でも十分なんですから(笑)

ドライバーさんは、とっても親切な女性の方でした。

 

鶴ヶ城

会津若松市のシンボルになっています鶴ヶ城です。

城の周りには多くの桜があって時期にはとっても美しいそうです。

P1000176.JPG

でも一面、雪・雪・雪・・・!

P1000179.JPG

とっても、さむーいよ!

j-1000192.jpg

また在来線で、約1時間。帰ったら、もちろん温泉ですよねー。

 


« 新年あけましておめでとうございます。 |  ブログ TOPへ |  萩姫の湯 栄楽館 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP