マレーシア ≪5≫

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
マレーシア ≪5≫

この日は、市街にあるガヤストリートという通りで毎週日曜日だけに開催される

サンデーマーケットへ行って来ました。

ここはボルネオの中でも中華系の方が多く住んでいる街だそうです。

DSCF2196.JPG

食べ物はもちろん、動物から化粧品まで何でもあるよ。

通路が2本で約700Mくらい露店がずらりと続いていて、現地の物がたくさん楽しめてイイよー!

滞在日が運よく日曜日にあたる方は是非訪れてみて下さいね。

DSCF2195.JPG

これ何だと思いますかー??

現地の人はみんなよく買って飲んでるんだけど・・・

これね、竹ジュースなんだよ!竹の輪切り・・・

チャレンジ精神旺盛なお客様もこれは手を出さなかったよ(笑)

お昼は同じガヤ通りの有名なラクサのお店『YEE FUNG イーフン』に行きました。

DSCF2218.JPG

ラクサって、ラーメンみたいなもので・・・こんな感じ。

DSCF2212.JPG

これがかなりウマイんだよ!!

日本にある味にたとえるとね、ココナッツ味噌ビーフン・パクチーライム風味?!(笑)

DSCF2205.JPG

暑いけど美味いしローカルの人達と同じお昼で楽しかったよー★

夜に訪れたのは有名な肉骨茶(バクテー)のお店『新記肉骨茶』を紹介します。

DSCF2271.JPG 

このお店はいつも超満員でローカルにも旅行者にも大人気!

肉骨茶(バクテー)という、漢方薬膳スープで豚肉を煮込んだ料理なんだよー

DSCF2269.JPG

 これまた最高に美味ーい!!

是非また行って食べたいと思います★

 


« 2010 夏 |  ブログ TOPへ |  マレーシア ≪6≫ »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP