ブログ記事 | 出張ホストブログ

ブログ記事 | 女性との素敵な想い出☆


カテゴリ別にご覧頂きますとわかりやすいです。

ブログ記事

マレーシア ≪4≫

今回はマレーシアの街を紹介します。

ホテルのエントランスで・・・

DSCF2059.JPG

この打楽器はインドネシアとマレーシアで演奏される事が多い『トロンポン』というそうです。

ガムランのアジアンな良い音色でとても好きです。

僕が行く寸前に男性奏者にチェンジ!!今まで綺麗な女性が演奏してたのに・・・ショック。

コタキナバルの街中の移動はタクシーです。

まずはフィリピノマーケットという市場?!の様な所へ行きました。

食品は干物からフルーツ、衣類、宝飾品、おみやげ物までありとあらゆる物が売っていて沢山のお店があるんだけど、同じものばっかり。

所謂、街の卸売り市場的なところじゃないかなー、

街のお店に同じものがあったけどここで買うとかなり安かったよ!

でも僕は、干物の臭いにやられてしまい早々に移動しました。

DSCF2070.JPG

現地の人たち・・・。

DSCF2078.JPG

ショッピングモールのMACのデザートコーナー。

ソフトクリームは何リンギだったかなァー日本円で20円位だったかな。

ウマイ!!

DSCF2083.JPG

見てー!ケンタッキーのセットにごはんがあるんだよー

いいなーコレ、日本のKFCもご飯セット作って欲しいね☆

DSCF2082.JPG

ショッピングモールの地下のフードコート。

ランチタイムで現地のお料理がいっぱい!お皿にご飯をもらって、後は好きなものを盛る。

インドネシアと似てる物も多いよ、美味いし激安で大好物!

DSCF2084.JPG  

この通りはコタキナバルで1番賑やかなんだけど・・・

お買い物をして過ごす感じの街じゃないね、見てるのは楽しいし観光にはいいけど

買うとなると日本人にはイマイチかもね。

もちろんイイ物も沢山あるけど、基本が昭和初期からバブルまでなイメージでした。

やっぱりコタキナバルは美しい島に、世界遺産のキナバル公園キナバル山、オランウータンにテングザル(マングローブ林をボートで行くと見れるツアーがあるよ)、ラフレシア(世界一大きい花)、と希少な自然の方が素晴しいね!

DSCF2239.JPG 

テングザル・・・(笑)

 


« マレーシア ≪3≫ |  ブログ TOPへ |  大阪 食道楽 »

ブログメニュー


カテゴリ別にご覧頂きますとわかりやすいです。

↑ PAGE TOP