THIS IS IT - マイケル・ジャクソン -

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
THIS IS IT - マイケル・ジャクソン -

コンサートのリハーサルと舞台裏を撮影した映画。

なのに・・・感動した!とにかく感動した!!

実は22年くらい前に日本公演を見たんだよー。

その時の聴いた曲も多く、それは、みんなが聴きたい曲ばかりだと思う。

僕はその日本公演が今でも残像として残っているんだよね。

その時のサウンドと比べてさらにグレードがアップして良かった。

特にシンセbassがカッコいい!あと、シンセによるbrassも・・・

まあ、昔、僕の専門分野だったからね(笑)

「ビート・イット」の間奏のギターソロ、日本公演はハードロック系の女性ギタリストだったけど、

今回の女性ギタリストは良かった。カワイイ!!

THIS_IS_IT.jpg

マイケルは、演奏に細かい指示をして、曲の出だしのきっかけはすべてマイケル自身が出す。

リハーサルだから軽く歌っているが素晴らしい!ダンスの動きは本当にマイケルそのものだった。

そして「音楽は愛のメッセージを伝えられる」と言ってた意味がわかった気分がしたよ。

自然環境の破壊をくい止めるメッセージビデオと音楽、演出は圧巻!

この映画を見ていて思ったよ・・・『本番を見たかったなー!残念でしょうがない!!』。

上映が終わった時、映画館では拍手が鳴り響いていた・・・

 


« 新年☆ |  ブログ TOPへ |  聘珍樓横浜本店 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP