石垣島フサキリゾートヴィレッジ

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
石垣島フサキリゾートヴィレッジ

着いた石垣空港はまるで田舎の駅のようでした(笑)
090412_170755.jpg

石垣島の冨崎にあるコテージタイプのホテル。
少し曇っていたのが残念でしたが、でもやはり綺麗!
090412_184113.jpg 090412_184859.jpg 090414_105408.jpg

沖縄本島は美味しいステーキのお店が多いのですが、
石垣島には石垣牛の焼肉店が多いんです。
予約をしないと食べれない焼肉店「やまもと」
090413_191607.jpg

まぐろ専門居酒屋「ひとし」
まぐろ自体は東京のお寿司屋さんがいいかな?
でも!沖縄料理はさすが人気店だけあって美味しいよ。
090412_192559.jpg

舟蔵の里
古民家風の大邸宅で八重山郷土料理を頂けます。
じゃみせんの弾き語りは最高に雰囲気あって...
料理も美味しーい!
090413_204234.jpg 090413_202219.jpg

あと、石垣には八重山そばがあって沖縄そばのように平たくなく、
より細い麺で、そばといってもラーメンのようです。だしはあっさりとして美味しーい!!
ゴーヤーチャンプル、ソーキそば、八重山そば、そして石垣牛を堪能しました。
沖縄本島とはまた違い、のんびり過ごせる島ですね。きっと、一週間あっても楽しいでしょう! 090414_105942.jpg


« 韓国【宗廟】(チョンミョン)にて |  ブログ TOPへ |  昨日の夕飯です。 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP