神楽坂にてお誕生日フレンチ

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
神楽坂にてお誕生日フレンチ

お誕生日のお祝いで、フレンチレストラン「神楽坂ラリアンス」に行ってきました。
素敵なレストランでした。とても人気があるんですよ。

1406201176193.jpg
予約で注文したのは、スペシャルコースです。
内容を紹介しますね。

◆アミューズ1
1406201118900.jpg
仔ウサギ、キャヴィア、大根をきかせた ひと口のお楽しみ

◆アミューズ2
1406201107575.jpg
日本一の卵と夏トリュフの響宴

◆前菜1
1406201023421.jpg
北海道産ウニ、ホタテ、ズワイガニのラビオリ仕立て
ういきょう、ポワロー、ペリフェリのエッセンスを加えて

◆前菜2
1406201012252.jpg
フランス産フォアグラのコンフィ ピスタチオ、フランボワーズ、アーモンドのカラメリゼ
ポルト酒のジュレ、オーベルニュのハチミツの風味で

◆パンとバター
1406201074087.jpg
生クリームと塩だけで作ったバターだそうです。
フワフワで、塩分もあって美味しいよ。ついパンが進むね。

◆お魚料理
1406201003068.jpg
徳島産ハモのベニエ 風味豊かな甲殻類のソース

◆グラニテ
1406200868091.jpg
うめ酒のグラニテ

◆お肉料理
1406200854854.jpg
厳選した和牛と能登の赤土野菜でつくり上げたひと皿

◆アヴァンデセール
可愛らしい小さなお菓子たち

◆デセール
1406644327037.jpg
シシェフパティシエが丹精込めたデザート

1406644336923.jpg
クレープシュゼットをフランベワゴンサービスで
二人で違うものを頼みました。僕は食べないけどね(笑)

1406644369838.jpg
そしてレストランからは、お誕生日ケーキのおもてなし。
それと食後のお飲物が出て、お土産を頂きました。
久しぶりのフレンチでしたが、かた苦しくなく食べれるのがいいんですよ。
美味しかったな!

j-1406200.jpg
素敵なお誕生日を一緒にお祝い出来て良かったね☆


« 鳥羽へ再び行ったよ 2014 |  ブログ TOPへ |  和泉府中でのデート 2014/7 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP