GWの沖縄-めんそーれ 2014

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
GWの沖縄-めんそーれ 2014

本年最初の沖縄!ゴールデンウィークに行って来ました。
沖縄では梅雨入りするか?しないか?微妙な時期なんです。
なんとかセーフ!

KIMG0031.JPG
やっぱり沖縄はいいなー。到着してすぐにビーチへ。
海に足を突っ込んだら...あれ、冷たい...でも入れば慣れる!
と確信してザブーン...冷たい...しばらく泳げば...冷たい...ひゃー退散!
「もう十分泳いだよね~」ビーチにいる時間、30分弱、満足だよ~(笑)

さて、初日の目標は、地元郷土料理を堪能する日です。
観光客がほとんどいないお店へ。「めんそーれ」
さあ、藤本の食べブログの始まりだよー。

P1020303.JPG
島豆腐。固いけど美味しいんだな。まずはオリオン生ビールで乾杯。

P1020304.JPG
そして、泡盛をカラカラ(沖縄の陶器)で頂きます。
ゴーヤチャンプルーが、また美味しい!

P1020306.JPG
海ぶどうも頂かないとね。二次会にて。
初日は旅の疲れもあったので。そのへんで...(笑)

j-1020323.jpg
宿泊は、リザンシーパークホテル谷茶ベイです。
明日からさらに楽しいよ~おやすみ☆


« 5月のUSJ 2014 |  ブログ TOPへ |  GWの沖縄-大雨 2014 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP