北海道のクリスマス 2013

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
北海道のクリスマス 2013

二泊三日のご予約を頂き、北海道に出張しました。

久しぶりにやって来たのは、函館です。

P1030042.JPG

待ち合わせは現地で。

僕は飛行機、お客様は電車で、青函トンネルを通っていらっしゃいました。

「せいかん」と、僕がパソコンで打つと、どうも違う文字に変換されてしまうよー(苦笑)。

話をもとい。

そう!函館では、ホワイトクリスマスをするためなんです。

しかし空港に着いたら、なんと雪がないよー。

「あらら...」って、期待を裏切られた感じ(笑)。まあ、それも仕方ないよね。

P1030037.JPG

ロープウェイで函館山に登って、素晴らしい夜景が見れました。

非常に寒いので、展望台に居た時間は3分(笑)。写真を撮って退散!

さてさて、北海道に来たら食ですね!

でも食べ物ばかり載せていると、食ブログになってしまうので、ほどほどにしますよ。

P1030030.JPG

ジンギスカンと北海道の海鮮です。美味しいよー。

P1030049.JPG

タクシーの運転手さんに聞いたお寿司屋さん。もちろん美味しいけど...値段が高かったね。

そして、カラオケスナックにも行きました。

クリスマスのイベントをしたいからで。

僕が歌ったら、お店の方々にウケちゃって(笑)。

閉店後も歌いまくり、さらに毛蟹までご馳走してもらっちゃった!

帰る時に、マスターが「その額縁をあげよう。」と言われて、どうしようと思っていたら、

ママさんが「逆にそれは迷惑ですよ。」って言ってくれたので助かったよ(笑)。

楽しいお店だったな。

P1030046.JPG

二日目には雪が降って、一面雪景色になったんです。良かった!

吹雪がライトアップされて綺麗でしょ?

三日間の素敵なホワイトクリスマスが出来て嬉しいです。

ありがとうね☆


« 心斎橋と道頓堀にて三日間 |  ブログ TOPへ |  12月の伊豆高原にて »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP