2013 出張ホストと宮古島の海

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
2013 出張ホストと宮古島の海

宮古島で、スキューバダイビングをしました。

実は僕はおっちょこちょいで、海にエントリー(入る)時に何か忘れ物をするんです。

前なんかは、レギュレーター(空気を吸う器材)をくわえるのを忘れて海に飛び込んだり、

自分で「何か忘れているような気がするな。」って、つぶやいたら、

グアムの先生が「フィン(足ひれ)でしょ。」そう裸足だった(笑)。

では今回は久しぶりなので、確認。大丈夫!

そしたら後ろから「カメラ持って行かないんですか?」って言われた。

そう水中カメラマン藤本はカメラを持って行かないとね(笑)。

P1020494.JPG

今回のポイントですが、洞窟を見たいとリクエストしました。

縦穴の洞窟の中から上を見上げた写真。

太陽の光が照らす海面とそこで泳ぐ魚のシルエットが綺麗ですね。

P1020499.JPG

洞窟の横からの写真です。太陽光が降りそそいでいます。海の中ですよ。

P1020622.JPG

多くの小魚がいるポイントです。

急にガクッと深くなっている場所なんです。

P1020636.JPG

ミカドウミウシの卵です。

洞窟の中なので、暗く色は見えないのですが、

水中のライトを照らして撮影したので色が見えています。

P1020645.JPG

これも洞窟の中からの写真。

泳いでいて、身体をひっくり返すと、どういう訳か空気が吸いにくいんです。

おまけに写真を撮る時に息を吐くとカメラの前に泡だらけになってしまうんです。

なので、息を止めてシャッターを押すって感じ。意外と苦しいんですよ。

海中での僕の写真がないのは、カメラを持っているのは僕なので、すみません(笑)。


« 2013 出張ホストと沖縄のオカマ |  ブログ TOPへ |  2013 出張ホストの宮古島総集編 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP