2013.5 出張ホストと草津旅行

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
2013.5 出張ホストと草津旅行

草津温泉に、二泊三日のご予約を頂いて行って来ました。

着いた日に、湯もみショーを見たんです。

ショーと言うよりは、和風的には実演かな?

P1010008.JPG

でも、「草津よいとこ一度はおいで・・・」と歌ったり踊ったりの湯もみ。

いい感じだねー。お客さんも体験出来るんです。

温泉の温度が高く、加水すると薄まってしまうので、湯もみをします。

そしてみんなで一度に入って15分で出るそうです。一人で入ると熱いからみたいです。

女性の真面目な解説のテープが館内でそれを説明しているのですが、

「15分で出ます。もし一人で入ると、たまったもんではありません!」

と、ずっと固い言い方なのに、その部分だけ会話風だよ!場内大爆笑でした。

P1010009.JPG

そして、有名な老舗旅館の「奈良屋」に宿泊しました。

湯宿って書いてあるんです。雰囲気は最高。場所は湯畑のすぐ隣なんですよ。

P1010001-3.JPG

お部屋は特別室で、その窓からは湯畑が見えます。

また写真以外に、書斎、寝室、リビングなど、多くのお部屋がありました。凄い!

P1010010.JPG

旅館のお風呂。お湯の色がいいですね。草津って感じでしょ?

草津温泉には、多くの源泉があって、それぞれ色もまったく違うんです。

毎日、温泉めぐりをしました。

湯畑より徒歩15分と書いてあるけど、それ以上かも。上り坂でクタクタだよ(笑)。

d278-2.jpg

そして着いた場所は、「西の河原露天風呂」です。

体を洗う場所はなく、ただ入浴するだけ。でも景色最高でしょ?

歩いただけはあるよね。冬の雪景色もいいな!

三日間でそれはそれは、多くの温泉に入りました。

町の色んな場所で歌が流れているんです。

「草津よいとこ一度はおいで♪」

やっぱり温泉は最高です。感激!ありがとうね☆


« アイアンマン3 |  ブログ TOPへ |  2013 出張ホストは宮古島に到着 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP