2012年ハワイ - 食事編

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
2012年ハワイ - 食事編

今年も、大好きなハワイに行って来ました。

P1010599.JPG

今回はワイキキの中心、そしてビーチが目の前にあるホテル。

「ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ リゾート アンド スパ」

に宿泊しました。ツインタワーのホテルです。

 

初日の夕食は・・・

j-1010509.jpg

「チーズケーキファクトリー」に行きました。

カラカウア通りのロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターの一角にあって、

常に多くのお客さんが並んでいるお店です。

P1010515.JPG

レストランの前を通るだけでいい香りがします。

色々な料理が美味しいんですよ。

j-1010518.jpg

シメは、チーズケーキね!

 

ワイキキからレンタカーで、オアフ島の北端のノースショアへ。

ガーリックシュリンプのお店が並ぶ地域なんです。

そして目的のお店を見つけました!

P1010549.JPG

「Tita's Grill」人気のお店です。

j-1010551.jpg

ガーリックシュリンプだよ。香りも最高!味も美味しいよ!

ちょうど着いた時は空いていたんです。でも食べ終わった時に、

前のスクールから、多くの生徒達が押し寄せて来ました。

 

さて、次は朝食。

j-1010578.jpg

「ニューオータニカイマナビーチホテル」のロビー階にある、

「ハウツリーラナイ」に行きました。

前日には入れなかったので、次の日に予約をしてから行ったんです。

P1010579.JPG

一押しのエッグベネディクトです。

マフィンにハムやサーモンが乗って、その上にふんわり卵。

この料理を目当てに来る人が多いんです。絶品ですね。

 

おやつタイムには、

P1010598.JPG

「EGGS'N THINGS エッグスン シングス」がお勧め。

P1010596.JPG

今人気のふっくらパンケーキ。甘さも、ほどほどでいい感じ。

テーブルが窓側。ちょうど夕方の太陽で、眩しくて暑くて大変でしたよ(笑)。

 

そして、今回どうしても行きたかったレストラン。

j-1010585.jpg

「ルースズ・クリス・ステーキ・ハウス」です。

P1010586.JPG

フィレステーキとロブスター。

奥に写っているフィレステーキが人気。

実は、写真撮る前にだいぶ食べちゃった(笑)。

とっても厚いのに、ものすごく柔らかいんですよ。

 

ハワイ滞在の最終日に行ったのは、ビーチサイドの雰囲気あるレストラン。

P1010609.JPG

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ内にある「オーシャンハウス」。

ムードあって、美味しかったな!ご馳走様、大満足でした。


« グアム7日間の旅 |  ブログ TOPへ |  2012年ハワイ - クアロア・ランチ »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP