大間のマグロ

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
大間のマグロ

9月下旬に青森県、本州の最北端に位置しています大間町。

藤本純一、「大間のマグロ」を求めてついに行って来たよ!

j-1010292.jpg

大間マグロとは、大間町(おおままち)に水揚げされたマグロなんです。

時期としては、秋から年始めの寒い季節に水揚げされたものが、

最も美味しいと言われています。これからですね。

この町は電車も通っていないし、何にもない町で。

海岸に数件の食堂があるだけという感じを受けました(笑)。

P1010300.JPG

では、来たなら寄ってみよう!マグロを食べに!!

一軒のお店におじゃましました。漁師さんがやっているお店みたいです。

P1010301.JPG

見てー。このマグロとこの値段!写真には撮ってないけど、

一匹500万円もするマグロの写真もあったよ。

マジ、凄いよね。

P1010306.JPG

僕は、2,800円のマグロ定食を頂きました。ついでにウニも追加、500円。

美味しい!美味しい!もう大満足です。

マグロちゃん、ありがとう!また会いましょう。

 


« 北川温泉出張 - 望水 |  ブログ TOPへ |  伊豆長岡出張 - ホテルサンバレー »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP