金沢にて

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
金沢にて

石川県の端から金沢市内へ、やって来ました。

P1000486.JPG

石川県では、とてもローカルな場所ばかり見ていたので・・・

金沢の繁華街にはビックリした。

ヴィトンが!グッチが・・・多くのブランド店があったよ!

でも、それって地元の方には大変失礼ですよね。すみません。

その繁華街、片町にある居酒屋「川端鮮魚店」に行って来ました。

P1000487.JPG

椅子はビールケースを逆さまにして座布団をおいたもの。

また市場にある箱をそのまま使って、店内がレイアウトされています。いいねー。

j-1000488.jpg

新鮮な魚介類がお刺身はもちろん、七輪であぶったものも頂けます。

P1000492.JPG

「かわはぎのお刺身」肝をお醤油に混ぜて頂くんです。チョーうまいよ!

お店のおっかなそうな社長さんの紹介で、二次会はスナックに・・・

なのに、そのお店の女性達はみんな「どーぞ胸を見て下さい!」っていう服を着ていた・・・

ちなみに僕は歌に専念してたから見ていないんだ。でも4時間も歌っちゃった。(笑)

 

翌日は金沢城公園をお散歩。帰り道でソフトクリームを食べました。

見てー!金粉がかけてあるよ。

P1000494.JPG

食べていたら、通りすがりの女の子達の熱い視線を感じたから、

「あっちで売ってるよー。」ってお店の宣伝をしてあげました。

 

とっても楽しかった石川県の旅、ありがとう★

 


« のとじま水族館 |  ブログ TOPへ |  セレナーデ スタッフ会議 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP