長野へ寄り道

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
長野へ寄り道

軽井沢4日間の旅行の始まりにチェックインまで時間があったので、

長野の戸隠へ行く事にしました。

100924_0948~0001.jpg

途中の横川S.Aのおぎのやの釜めし、昔から変わらない味。

ダシの味とうずらの卵と紅生姜の組み合わせが好きなんだよね。

100924_1339~0001.jpg

今はやってないかな・・・ちょっと前にJRのCMに出てた場所。

この杉の中をずっと歩いて石段を上って参拝し、また同じ道のりを戻って腹ペコ(笑)

2人ともこんなに大変だとは思わなかったけど、

神聖な場所だけに途中で引き返す訳にも行かず・・・

美味しいお蕎麦目指して頑張ったねー!

100924_1508~0001.jpg

この日はとっても寒くてコート持ってても肌寒い日でした。

デカイ業務用ストーブが外に置かれて順番待ち。

でも順番が後の僕たちの所までは暖かくならないよ・・・

蕎麦屋超激戦区の人気店だけにお昼時を過ぎても並んでるー

100924_1544~0001.jpg

旬の高原野菜の天ぷらとお蕎麦ペロッと頂きました!

さすが信州そばは美味いねー。

まさかあんなに歩くとは...で、結局軽井沢のチェックインの時刻にまだお蕎麦屋さんで、

夕方軽井沢まで戻りました。

宿まで爆睡させて頂き・・・誠にありがとうございました(笑)

 


« 北海道4泊5日の旅 3 |  ブログ TOPへ |  軽井沢に到着 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP