北海道4泊5日の旅 3

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
北海道4泊5日の旅 3

函館はベイエリアの観光地、元町エリアなどを中心に周りました。

j-2496.jpg

元町公園にて・・・函館四天王像。

明治時代経済の発展を計り進んだ都市造りをし、造船、器機製造等の重要産業を興すと共に

学校、病院、水道、公園をはじめ、教育、医療施設にいたるまで力を尽くした4人だそうです。

j-2507.jpg

これは旧函館区公会堂だそうです。昔は神戸や長崎と並んで貿易港だっただけに洋館の中にも

和を取り入れた部分あって、大正天皇も使われた格式高いものだそうです。

j-2556.jpg

函館といえばコレ!日本三大夜景の1つになっている、函館山からの夜景☆

キレイでしたよー。特に美しいとされているのがわかりますね。

j-2613.jpg

続いての函館名所は五稜郭。

五稜郭タワーからの1枚、もう少し真上から撮るとハッキリ星型がわかるかな・・・

j-2615.jpg

高い所が苦手なオレは、タワーに上ってちょっと皆さんの後ろで隙間から(笑)

j-2543.jpg

札幌から函館をメインでの旅でしたが、季節がら少し肌寒い感じも気持ち良く、

澄んだ空気の美味さを感じる街でした。

流石、北海道・・・とにかく広いですね。

食事も函館ならではの新鮮で美味しい魚介や、札幌のジンギスカンもとても良かったです。

長い時間の楽しい旅行をありがとうございました。

 


« 北海道4泊5日の旅 2 |  ブログ TOPへ |  長野へ寄り道 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP