コルテオ

(2009年4月~)
(2005年12月~2009年2月)
コルテオ

東京最終公演の初日に行って来ました。

シルク・ドゥ・ソレイユ創設25周年を記念して来日したスーパーサーカス!

コルテオとはイタリア語で「行列」を意味するそうです。

内容は「喜怒哀楽」を表現していると聞きました。

詳しくは僕の説明より公式サイトを見た方がいいよね。

観た感想は・・・とにかく凄いの一言。

普通は出来ない事をいとも簡単にやってのける演技。

あれ見たら、人間やって出来ない事はないんじゃないかと思えてきます。

何でも出来ちゃう感じ!

ショーの演出も素敵だけど、音楽が素晴らしい!生演奏で何とも言えない独特な世界。

幻想的でミステリアスなコルテオでしか聴けないコルテオ調。

伝統的な民族楽器の音色からシンセサイザーまでの音で作られた多種多様な音楽の融合で、

ステージの雰囲気と音楽と全てにおいて芸術性の高さに感動しました。

本当に心に残る最高のエンターテインメントだったよ★

091104_214333.jpg

その日は初日とあって、マスコミ関係や多くの芸能人が来ていたんだよ。

でも何と言っても目玉は鳩山総理。僕の斜め前方に奥様といらっしゃっていました。

休憩を挟んで前半と後半の席の移動は多くのSPに囲まれているので非常にわかりやすかったー。

僕もアメリカでシークレットサービスしていた頃を思い出したよ(笑)

で!・・・

なんと。鳩山総理と握手した!どうどう?ビッグニュースでしょ?☆☆☆

 


« 浜松出張で・・・ |  ブログ TOPへ |  甘いモノの誤解 »

月別 アーカイブ

↑ PAGE TOP